<< “いつでも清潔なトイレ”に替えたい! | main | ♪トイレ増設、超かんたん!寝室に水洗トイレ! >>

合併浄化槽を補助金でお得に設置!

今回は、汲取り式トイレをリフォームして、気持ちよく使用できるようにしたい、とのご相談です。


こちらは階段下に設置したトイレ。壁は内側に向け少し斜めになっていて、圧迫感があります。

胸の高さから下が水色のタイル貼りで、真冬のこの時期、入った瞬間から冷たさを感じます。

そして、トイレは洋式タイプの簡易水洗トイレをご使用されています。

心地よいトイレにするには水洗化をしなければなりません。

そこで、まずお客様にはご希望されるイメージを具体化させるためにLIXILショールームにご招待し、実際にいろいろなトイレを見て頂きました。

 

あれこれ迷って最終的にお客様が選ばれたのは、

 

  LIXIL アメージュZ便器(フチレス)

 

LIXILが20年もの歳月をかけてやっと完成させた夢の技術、100年クリーン『アクアセラミック』を採用。

汚れが固着しにくい、衛生陶器の常識を覆す新素材です。

少ない水で汚物を効率的に流します。しかも、節水型で水道料金がお得!

   ↓     ↓     ↓

 

床と壁は解体して新たに造作しました。

新たにブラウン系のクッションフロアと壁には淡いピンク柄の入ったクロスを施工し、温かみがありながらも渋めの落ち着く空間に仕上げました。

 

今までタイル貼りだったので、冬は「ぉおー、寒ぅー、寒ぅー」と嘆いていたお父さんに

「暖かくなった」と大変喜びして頂きました。

施主様に喜んで頂ければ、こちらも大喜びです。心の中で「よっしゃー!」と叫び、自然とガッツポーズです。

 

奥様が気に入って選ばれた器具類は全てが人感センサー付き!

 

トイレの扉を開けた瞬間から、電気がパッと付き、便座が開く。

手洗い器も手を差し出せば、自動で水が出てくる。

何から何まで進化し、トイレが楽しくなりました。

 

 

そして、これまで汲取り式だったのを、補助金制度を活用して合併浄化槽に替えました。

合併浄化槽はトイレと生活排水をきれいにして河川に放流します。

得しながらも、環境保全に貢献! 一石二鳥!!

 

合併浄化槽設置補助金制度について、詳しくお知りになりたい方は

 

四国浄管バウハウス 088-884-1321 まで遠慮なくご相談ください。

 

担当者が現地に伺い、無料で調査と内容をご説明差し上げます。

 

 

 

リフォーム | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://blog.jokan.info/trackback/20
Trackback